【アプリ】クルクル – QRコードリーダーの使い方【チャンネル編】

クルクル – QRコードリーダーは、デンソーウェーブの最新読み取り技術を搭載し、アララがアプリの企画・開発を手掛けたQR コードリーダーアプリです。

「クルクル チャンネル」を登録することで、お店からプッシュ通知やクーポンなどの情報を受け取ることができます。

本記事では「クルクル チャンネル」の使い方をご紹介します。
他機能は関連記事をご確認ください。

【QRコード作成】アプリで多様なQRコードを簡単作成!

2018年5月25日

【アプリ】バーコード(JANコード)で商品検索!

2018年5月17日

スマホのWi-Fi設定はQRコードで1発OK!

2018年3月28日

クルクル – QRコードリーダー クルクル チャンネルの使い方

1
クルクル チャンネルの登録
2
チャンネルホームの確認方法
3
プッシュ通知・メッセージの確認
4
クーポンのお気に入り登録

STEP1 クルクル チャンネルの登録

クルクル – QRコードリーダーを起動し、チャンネル追加用QRコードを読み取り


登録画面が表示されるので「登録」をタップ


「チャンネルの登録が完了しました。」と表示されるので「OK」をタップ


チャンネル登録が完了すると一覧にチャンネルが追加されます。


STEP2 チャンネルホームの確認方法

チャンネルの登録が完了したら画面右上の「ホーム」をタップ


チャンネルホームが表示され、店舗情報や所在地の確認ができます。
所在地のピンをタップすると地図アプリへ遷移します。

 


STEP3 プッシュ通知・メッセージの確認

チャンネル登録が完了すると店舗からおすすめ情報などの、プッシュ通知が届くのでメッセージを開きます。


メッセージが確認できます。


STEP4 クーポンのお気に入り登録

届いたクーポンの左下の「ハート」をタップするとお気に入り登録ができます。


お気に入りクーポンを一覧で確認する場合、チャンネル一覧画面右上の「ハート」をタップ


お気に入り登録したクーポン一覧が確認できます。

クーポンを受信したタイミングでお気に入り登録をしておくと、利用したいときに便利です。