QRコードメーカーが商用利用でおすすめな4つの理由

QRコードメーカーが商用利用でおすすめな4つの理由

QRコードの作成サイトは数多く存在しますが、商用利用のQRコード作成には「QRコードメーカー」がおすすめです。

QRコードの開発元である株式会社デンソーウェーブ提供の公式QRコード作成サイトです。
法人利用でお得な4つのポイントを紹介します。

 \QRコードを無料で作成!/

その1:商用利用OK!無料・無制限

「QRコードメーカー」ではすべての機能を無料で商用利用できます。QRコード作成数の制限もありません。QRコード作成履歴を管理できます。

無料会員登録で出来ることの記事アイキャッチ画像

無料アカウント登録で出来ること

2018年4月27日

その2:QRコードのアクセス回数を計測・共有できる

「QRコードメーカー」で作成したQRコードではログデータを取得できます。
複数人でログを共有できるので読み取り回数などのアクセス解析データをチームで共有する際に便利です。

アクセス解析データの取得方法は下記記事を参照下さい。

作成したQRコードのアクセス解析を共有しよう!

2018年7月19日

QRコードのアクセス解析をグラフで簡単表示!

2018年4月12日

その3:QRコードのリンク先を変更できる

「QRコードメーカー」の「リダイレクト」機能を利用すれば、QRコードを変えなくてもリンク先を変更できます。例えば「キャンペーンサイトURL」を終了後に「終了のお知らせページURL」に変更も可能です。

後からQRコードのリンク先を変更する方法:可変QR

2019年1月23日

その4:QRコードのEPSデータがダウンロードできる

「QRコードリーダー」では、IllustratorやPhotoshopで編集しやすいEPS形式でダウンロードできます。高画質の印刷データに利用したい場合に便利です。

QRコードを印刷物に利用するときの5つのポイントのアイキャッチ

QRコードを印刷するときの5つのポイント!

2018年8月13日

 \QRコードを無料で作成!/

注意:QRコードの登録商標について

「QRコード」は誰でも自由に利用できますが「QRコード」の文字を使用する際には下記の登録商標を記載する必要があります。

QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です

詳細は下記をご確認ください。

よくある質問「QRコードは無料で商用利用が可能ですか?」のアイキャッチ画像

QRコードは無料で商用利用が可能ですか?- よくある質問

2018年7月4日

アプリ:おすすめのQRコードリーダー

QRコードは読み取り速度と精度の高さが重要です。おすすめは、株式会社デンソーウェーブが読み取りエンジンを開発している、公式QRコードリーダー“Q”です。

【QRコード読み取りアプリ】公式QRコードリーダー“Q”について

2018年6月20日