クルクル マネージャーが商用利用でおすすめな4つの理由

QRコードの作成サイトは数多く存在しますが、商用利用のQRコード作成には「QRコードメーカー」がおすすめです。

QRコードの開発元である株式会社デンソーウェーブ提供の公式QRコード作成サイトです。
法人利用でお得な4つのポイントを紹介します。

 \QRコードを無料で作成!/

その1:商用利用OK!無料・無制限

「クルクル マネージャー」ではすべての機能を無料で商用利用できます。QRコード作成数の制限もありません。QRコード作成履歴を管理できます。

その2:QRコードのアクセス回数を計測・共有できる

「クルクル マネージャー」で作成したQRコードではログデータを取得できます。
複数人でログを共有できるので読み取り回数などのアクセス解析データをチームで共有する際に便利です。

アクセス解析データの取得方法は下記記事を参照下さい。

その3:QRコードのリンク先を変更できる

「クルクル マネージャー」の「リダイレクト」機能を利用すれば、QRコードを変えなくてもリンク先を変更できます。例えば「キャンペーンサイトURL」を終了後に「終了のお知らせページURL」に変更も可能です。

その4:QRコードのEPSデータがダウンロードできる

「クルクル マネージャー」では、IllustratorやPhotoshopで編集しやすいEPS形式でダウンロードできます。高画質の印刷データに利用したい場合に便利です。

 \QRコードを無料で作成!/

注意:QRコードの登録商標について

「QRコード」は誰でも自由に利用できますが「QRコード」の文字を使用する際には下記の登録商標を記載する必要があります。

QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です

詳細は下記をご確認ください。

アプリ:おすすめのQRコードリーダー

QRコードは読み取り速度と精度の高さが重要です。おすすめは、株式会社デンソーウェーブが読み取りエンジンを開発している、公式QRコードリーダー“Q”です。