【4ステップですぐわかる】クルクル チャンネルでできること

クルクル マネージャーは無料のQRコード作成サービスです。クルクル マネージャーで、店舗や個人のチャンネル(マイページ)が無料で簡単に作成できます。

お客様にクルクル – QRコードリーダーアプリのインストール・チャンネルの登録をしていただくことで、プッシュ通知やクーポンなどの情報が配信できオンライン販促が実現可能です。

クルクル チャンネル」でできることをご紹介します。

クルクルチャンネルでできること


STEP1 チャンネルを開設 お店にQRコードを設置

アプリ開発不要・無料で簡単にクルクル マネージャーからチャンネルの開設ができます。開設方法はこちらをご確認ください。
お店にチャンネル追加用QRコードを設置します。

クルクル チャンネルでは、メッセージの配信・クーポンの配布だけではなく、マイページを作成することでお店の情報などを掲載することができます。

マイページイメージ

STEP2 QRコードを読み込み チャンネル登録

お客様にクルクル – QRコードリーダーアプリでチャンネル追加用QRコードを読み取り、チャンネルの登録をしていただきます。

チャンネル登録イメージ

登録したユーザー数は、クルクル マネージャーから確認できます。


STEP3 メッセージ送信

誰でも簡単にチャンネル登録をしているユーザーへプッシュ通知・メッセージが送信できます。メッセージの作成方法はこちらをご確認ください。

メッセージ送信で、営業時間のご案内や入荷情報などをリアルタイムにお客様へ伝えることができます。
送信タイミングは、即時、時間指定のいずれも可能です。
また、ハッシュタグ指定で特定ユーザーへセグメント配信が可能です。

メッセージ受信イメージ

STEP4 クーポンをゲット

お客様へのクーポン配布が簡単にできます。クーポンの作成方法はこちらをご確認ください。

お客様はクルクル – QRコードリーダーアプリでクーポンを取得し、お会計時にクーポンを提示することでクーポンが利用できます。
また、クーポンはQRコード、JANコード、番号/ワード、なしの4種類から選択いただけます。

クーポンイメージ

他にも、クルクル Wi-Fiに接続時に表示されるウェルカムページの作成や、ユーザー情報をグラフ化した利用分析などもご利用いただけます。

利用分析イメージ