【1分でできる】クルクル チャンネルでのクーポン作成方法

クルクル マネージャーは無料のQRコード作成サービスです。クルクル マネージャーで、店舗や個人のチャンネル(マイページ)が無料で簡単に作成できます。

お客様にクルクル – QRコードリーダーのインストール・チャンネルの登録をしていただくことで、プッシュ通知やクーポンなどの情報が配信できオンライン販促が実現可能です。

クルクル チャンネルでは以下のようなクーポンが作成できます。

クーポン作成イメージ

この記事ではクーポンの作成方法をご紹介します。

クーポンの作成方法

STEP1 「クーポン作成」をクリック


STEP2 クーポンとして利用する画像の選択

「画像選択」の「参照」よりクーポンで利用する画像を選択


STEP3 画像に追加するテキストの編集

選択した画像にクーポン内容を追加します。
クーポン記載方法(クーポンタイプ)は以下の6種類から選択することができます。


今回は「%引き」で説明します。

配信設定
  1. クーポンタイプを選択してください。
  2. テキストの文字色を選択してください。
  3. 割引となる対象商品名や使用条件を入力してください。
  4. 割引値を入力してください。

「保存」をクリック

作成したクーポンはお客様へ送信することができます。
クーポンの送信方法はこちらをご確認ください。

お得情報を配信!クーポン付きメッセージの送信方法【クルクル チャンネル】

2019年12月16日