【全部無料】飲食店で今すぐできる集客方法をご紹介

多くの飲食店が打撃を受けている新型コロナウィルスの流行。
新しい生活様式が普及している今、これまでと異なる対策を実施してお客様を取り込むことが必要です。

本記事では飲食店に最適な無料の情報配信サービス「クルクル チャンネル」を使った活用方法をご紹介します。

飲食店の販促に最適!クルクル チャンネルでできること

 

今すぐ使える!クルクル チャンネルで簡単集客

プッシュ通知サービス「クルクル チャンネル」のメッセージ作成・送信方法

クルクル チャンネルは、メッセージの配信をおこなえます。
新型コロナウィルスの感染対策情報はもちろん、新メニューのお知らせやオススメ料理の紹介が可能です。


無料の電子クーポンで集客アップ!

クルクル チャンネル上で簡単にクーポンの作成から配信をおこなえます。
17時までの来店で5%オフ、本日限定クーポンなどの配信をおこなうことによって集客の後押しができます。

コロナ対策にも!クルクル チャンネルの利用方法

お店の混雑情報を簡単配信!

日次で時間ごとの混雑情報を配信することで、空いている時間帯の来店を促すことができます。
本関連記事では混雑状況配信用のサンプル画像を配布しています。是非ご利用ください。

 

テイクアウトフォーム作成方法

テイクアウトフォームを作成し、テイクアウトの注文もクルクル チャンネルを使ってお知らせすることができます。
お客様をお待たせすることなく商品の受け渡しができるので、コロナ対策にも最適です。

【その他】クルクル マネージャーを使った活用方法

コロナ対策!飲食店のメニューはQRコードで簡単設置!

無料のQRコード作成サービス「クルクル マネージャー」を利用することで、飲食店のメニューをQRコード化することができます。
スマホでQRコードを読み取ることで、手を触れずにメニューを見ることができます。