【無料】お店の混雑情報を簡単配信!【クルクルチャンネル】

クルクル マネージャーは無料のQRコード作成サービスです。クルクル マネージャーで、店舗や個人のチャンネル(マイページ)を無料で簡単に作成できます。
お客様にクルクル – QRコードリーダーのインストール・チャンネルの登録をしていただくことで、プッシュ通知やクーポンなどの情報が配信できオンライン販促が実現可能です。

「クルクル チャンネル」なら、お店の混雑情報などが簡単に配信できます。
本記事では、飲食店などでのクルクル チャンネル活用方法を紹介します。また、今回紹介する混雑状況配信用のサンプル画像を配布しますので是非ご利用ください。

混雑情報の配信イメージ

当日の混雑情報を配信!

日次で時間ごとの混雑情報を配信することで、空いている時間帯のご来店を促すことができます。
画像のリンク先に、ぐるなびや食べログなどのサイトを設定し予約サイトへ誘導できます。

混雑状況

1週間の混雑状況を配信!

1週間の混雑状況を予測し配信をすることで、空いている日に予約を促すことができます。

混雑状況

メッセージの作成方法は以下をご覧ください。

プッシュ通知サービス「クルクル チャンネル」のメッセージの作成・送信方法

2019年12月16日

その他の活用方法

他にも、クルクル マネージャーを使った活用方法をご紹介します。

クーポンを配信

クーポンの作成・クーポン付きメッセージの配信ができます。空いている時間帯向けのクーポンなどを配信し、販促施策が打てます。

クーポン配信

【クーポンの作成方法】

【1分でできる】クルクル チャンネルでのクーポン作成方法

2019年12月16日

お得情報を配信!クーポン付きメッセージの送信方法【クルクル チャンネル】

2019年12月16日

日替わりランチを週初めに配信

今週の日替わりランチメニューを配信し、来店を促します。

日替わりランチ

本日のおすすめを配信

その日に入荷した旬なおすすめを配信し、当日の予約を促せます。

おすすめ配信

サンプル画像

今回ご紹介した画像テンプレートのフリー素材は、以下からダウンロードできます。
こちらは、商用利用可で著作権フリーとなりますので、是非ご利用ください。

【4ステップですぐわかる】クルクル チャンネルでできること

2019年12月16日