【ホテル経営者必見】”Wi-Fi接続できない”を解消

クルクル マネージャーは無料のQRコード作成サービスです。クルクル マネージャーは、店舗・個人のチャンネル(マイページ)開設や、ホテルに最適なWi-Fi接続用のQRコード「クルクル Wi-Fi」の作成が簡単にできます。

ホテルの部屋に設置されているWi-Fiを「クルクル Wi-Fi」に変更するだけで、簡単にWi-Fi接続することができます。
お客様の「Wi-Fiに繋がらない」といったクレームや不満を解消し、満足度アップに繋がる「クルクル Wi-Fi」について本記事でご紹介します。

ホテルでの”Wi-Fiに繋がらない”問題を解消

客室へのWi-Fi設置が当たり前の今、どのホテルでも発生している問題として上げられるのが「Wi-Fiに繋がらない」といったクレームです。

そもそもWi-Fiの接続方法が分からない場合やSSIDやパスワードが誤っており正しく接続できない場合など、クレームの内容は様々です。

Wi-Fiが繋がらずクレームが発生する

中でもSSIDやパスワードの設定は、パスワードが長いと入力ミスの発生、大文字・小文字の間違いなどで、お客様側もの不満につながります。

この”Wi-Fiに繋がらない”問題を解消するのが「クルクル Wi-Fi」です。

 

3STEPで簡単に接続!「クルクル Wi-Fi」でできること

「クルクル Wi-Fi」は、Wi-Fi接続に必要なSSIDとパスワードをQRコード化し、対応アプリ「クルクル -QRコードリーダー」で読み取ることで簡単にWi-Fiに接続できるサービスです。

ホテル、お客様は各3STEPで簡単に対応できます。

ホテルの3STEP
ホテル側の3STEP
お客様の3STEP
お客様側の3STEP

「クルクル Wi-Fi」を利用することで、煩わしいパスワードの入力は不要となりすぐに接続することができるので、お客様の「Wi-Fiに繋がらない」といった不満の解消にも最適です。

QRコードを読み込むだけで簡単接続

 

「クルクル Wi-Fi」の設定方法

「クルクル Wi-Fi」の設定方法はこちらをご確認ください。
Wi-Fi環境が整っていれば、すぐに利用を開始することが可能です。

スマホのWi-Fi設定はQRコードで1発OK!

2018年3月28日

 

便利な活用①:「クルクル Wi-Fi」の使用状況を把握する

Wi-Fiの使用状況も「クルクル Wi-Fi」では無料で確認することができます。

クルクル マネージャーの「保存された履歴を見る」をクリック

クルクル マネージャーの履歴をクリック

作成した「クルクル Wi-Fi」の「読み取りログ」をクリック

読み取りログをクリック

取得可能なログ詳細はこちらをご確認ください。

QRコードのアクセス解析をグラフで簡単表示!

2018年4月12日

 

便利な活用➁:お客様をおもてなし「クルクル Wi-Fi ウェルカムページ」

Wi-Fiを接続したお客様に、ホテルのウェルカムページを表示させることが可能です。
併せて、施設内のレストランやマッサージといったサービスのクーポンを表示させることができるので、お客様の満足度向上にも繋がります。

ウェルカムページの3STEP

 

ウェルカムページ例
レストランクーポン
マッサージクーポン

「クルクル Wi-Fi ウェルカムページ」の設定方法はこちらをご確認ください。

フリーWi-Fi接続したお客様をウェルカムページでおもてなし-クルクル Wi-Fi ウェルカムページの作成方法

2020年2月17日
誰でもできる!おしゃれなクーポンを作ろう!

誰でもできる!おしゃれなクーポンを作ろう!【利用率アップ】

2020年11月30日